ブログ

arteVarie 10 参加しました!

arteVarie 10 ことり寧子のスペース
長らくブログ更新が滞ってしまって申し訳ありませんでした。いろんなお仕事・イベントが目白押しでしたので、後追いでまとめていく予定です。ようやく忙しさが落ち着きました。

8/23(日)の「arteVarie 10」に出展しました。ブースにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!arteVarie 10はインテックス大阪でひらかれたSUPER COMIC CITY関西21と同時開催の服飾・雑貨・デザインのイベントです。毎年夏と冬はかかさず参加しています。

朝の道のりは初めて住之江公園駅経由で行ってみました。乗り換えすぐできたしコスモスクエア経由よりだんぜん空いてたので素晴らしい!南大阪から参加するならこちらのルートがいいですね。

arteVarie(アルトヴァリエ)もようやく定着してきた感じかな。今回は3号館がすべてarteVarieで埋まってました。イベント開始直後はお客さんのながれがパラ…パラ…でしたが、他の館のアツいゾーンを回られたあと午後から閉会ぎわまでたくさんの方がいらっしゃいました。

開始直後、BGMがプリズンスクールのエンディングだったのでニヤリとしてしまいました。GATEとかもあったなー。arteVarie側もアニソンで嬉しいです。

arteVarieはアクセサリーや布雑貨が多いので、私みたいな紙雑貨サークルは少ないです。いつもコミックシティ側の創作一般で出るか迷うんですよね。でも、お仕事で作った作品もarteVarieなら頒布できるので、たぶん私はこれからもこちらに出るつもりです。

今回の新作は夏のポチ袋。お仕事で描いたイラストで株式会社マルアイ様より全国で販売されました。
マルアイ様ポチ袋 ことり寧子
マルアイ様ポチ袋 ことり寧子

こちらは今回好評だったイラスト集「Palette」。2009~2014年までのオリジナル作品を一挙にまとめた初のイラスト集です。blue・green・yellow・pinkと色ごとに作品をまとめています。ぱらぱらとめくるだけで楽しいものになっているかと思います。
ことり寧子画集「Palette」

そして今新しく取り組んでいる作品はこちら(下描き中)。めっちゃ珍しく人物イラストを描いておりますよー!22枚の各タロットカードをおとぎ話の1シーンで表現しています。オリジナルの1~2人用カードゲームとして遊べるほか、タロットとしても使えます。

2015年11月下旬リリースに向けて鋭意制作中。ぶじにリリースできたら1月のインテ(arteVarie)に持ち込む予定です!

この記事をシェアする