お仕事で制作したイラスト・デザイン

2016年壁掛けカレンダー

アートプリントジャパン様の壁掛けカレンダーのイラストを描かせていただきました。今回で3年めになります。

壁掛けカレンダー ことり寧子 アートプリントジャパン
表紙をかねた1・2月は冬~早春の花。梅・水仙・山茶花とメジロのモチーフ。新しい年の始まりをあたたかく迎えられたらと願って描きました。2ヶ月で1ページになっている壁かけカレンダー(全6ページ)です。それぞれの季節にぴったりのお花と、雑貨や鳥を描きました。絵柄のあちこちにスパンコールやホログラムがついて華やかになっています。

壁掛けカレンダー スパンコール部分
スパンコールやホログラムシール部分のアップ。今回はカレンダーの文字部分もデザインさせていただきました。国民の祝日には祝日名も掲載しています。

壁掛けカレンダー 全ページ
全6ページのデザインはこんな感じ。スパンコールやホログラムは、位置や色まで作家本人に指定させてくださっています。透明のもの・マットなもの・つや消しメタリックなものなどいろんな種類があり、この絵にはこんな色が合うかな…とか、あえてちょっとアクセントになる質感のものを選んだりと、とても楽しい作業をへて形になっております。

アートプリントジャパン様、今回も素敵な機会をいただきありがとうございました!

アートプリントジャパン様直営のオンラインショップ(当カレンダーの販売は終了しております)
http://www.apj-online.com/

掲載:2015/10/9 カテゴリー:ステーショナリー

« お仕事で提供したイラスト・デザイン 一覧へ戻る

禁無断転載 | Do NOT repost my artworks without permission.