お仕事で制作したイラスト・デザイン

100均向けグッズのステーショナリー

アミファ様からのお仕事で、マスキングテープや紙雑貨たちをデザインさせていただきました。セリア様等の100円均一で販売されています。

アミファ 花柄マスキングテープ ことり寧子

アミファ 花柄マスキングテープ ことり寧子

初めてマスキングテープの柄をデザインできてとても嬉しかったです。

アミファ 花柄デザインペーパー ことり寧子

デザインペーパーは4柄が12枚ずつたっぷり入っています。上から順に「春の小花たち」「アネモネピンドット」「春のあしもと」「ボタニカル」なんて私の中で名前をつけて描いていました。15×15cmの折り紙サイズといったところでしょうか。

アミファ 花柄デザインペーパー ことり寧子

パッケージはこんな感じ。

アミファ 花柄デザインペーパー使用例 ことり寧子

パッケージの背面に載せてくださっている使用例がとってもかわいらしいです。自分では思いつかないものばかり。ガーランドにするの、良いですね。

アミファ 花のメッセージカード ことり寧子

こちらは春の卒業シーズンにぴったりなメッセージカード。サイズは直径13cmなのでけっこうたっぷり書けます。

アミファ 花のメッセージカード ことり寧子

「Message」と「From」がついているものが各1枚、あとは絵柄だけのものが4枚ずつ入っています。グリーンのひももついているので、寄せ書きみたいにみんなの分をまとめて渡すのにもいい感じ!

アミファ 花のメッセージカード ことり寧子

「Message」と「From」がついているものはなんと箔押し加工。文字のところやまわりの小花が少し光っているのが伝わりますでしょうか。こういうのはなかなか個人制作のグッズではできないので、豪華な仕上がりに感動です。紙も画用紙のようなやさしい手触りが特徴で、しっかりした厚みがあります。

最近の100円均一はほんとに可愛いものが増えていますが、まさか私もお手伝いさせていただけるとは!と驚きました。

掲載:2017/1/26 カテゴリー:ステーショナリー