お仕事で制作したイラスト・デザイン

カードゲーム「ことりファイト!」のアートワーク

こっち屋のゆお様製作のゲーム「ことりファイト!」アートワーク・グラフィックデザイン一式を制作しました。

ことりファイト! 箱デザイン

てのひらサイズの小さな箱に、小鳥のカードが28枚。ふくろうカードが1枚。木の実の得点チップも入っています。1人から4人まで遊べて1ゲームが20分くらいなので、けっこう気軽に遊べるゲームかなと思います。

ことりファイト! カードデザイン
こちらは中身のカードデザインのサンプルです。青:ルリビタキ、赤:コマドリ、白:シマエナガ、緑:メジロの4種類で、各色ごとにそれぞれ1~7までの数字が入っています。数字はそのカードの強さです。

1は立ち姿、2は食べる姿、3は飛ぶ姿、4はかわいい仕草、5はさえずり、6はつがい、7は子育てのイラストになっています。7枚×4色で全28枚の小鳥イラスト、いろいろ調べながら描くのは大変でしたが、たいへん気合をいれて仕上げました。

どんなルールかざっくりわかる漫画も描いてみました。クリックで大きくなります。
ことりファイト ルール説明漫画

小鳥もカードゲームもどちらも大好きなので好きなものを活かしたお仕事となりとても嬉しかったです。

ご購入はAmazonさま、イエローサブマリンさま(オンラインショップ、各店舗)、Role&Roll Stationさま(秋葉原店、通販店)にてお求めいただけます。各店舗さまで品切れの際はご容赦くださいませ。

掲載:2017/1/14 カテゴリー:デザイン, ボードゲーム