ブログ

コミックシティ参加しました!

毎年恒例の冬インテ、今年も参加しました!

場所は3号館の一番奥の島の角でしたが、目の前の道が大混雑ということもなく、ゆったりと見ていただけたかなと思います。

ただ、宅配便受付場所の近くだったため、イベントの途中でシャッターが開いてからは、外気が直で入ってかなり寒かったです(^_^;)ワンピースの下は、裏起毛タイツ&短めスパッツ&もこもこ腹巻きでしっかり防寒してましたがそれでも冷えました…

仕事の年末進行や帰省などのため時間があまりなく、売り物の内容は12月のクリマとほぼ同じ。新しいものは「ことり冊子vol.2」だけという状態でしたが、ずっといろんな方がスペースにいらっしゃって、とても充実した一日でした!

なるべく完売にならない数を搬入するよう心がけていますが、グッズはいくつか完売してしまったものもありました。(包装紙の「にぎやかな森」、ミニカード6種のうち5種、ポピー柄のブックカバーなど)また、コミックシティの規定で【自費出版ではなく市販されているもの】は販売できないため、お目当てのものがなかったという方もいらっしゃったかと思います。(ご案内不足ですみませんでした。)

インテに出ると、また次もがんばろう!っていうエネルギーをいつもたくさんもらいます。

今日は今までで一番たくさんの友人や同級生たちに会えたので、それも嬉しかったです!

みんなに結婚おめでとうって言ってもらえて、どこで知ったの!?と聞くとブログで…とのこと。けっこう読んでもらってるのだなぁとびっくりしました。
本当にありがとうございました!今年もがんばります。

この記事をシェアする