ブログ

日本イラストレーション協会会報誌『Wille』の表紙に選ばれました

日本イラストレーション協会会報誌『Wille』2022年5月号表紙

先月のことですが、日本イラストレーション協会会報誌『Wille』2022年5月号の表紙イラストにご採用いただきました。例年組合員を対象に募集されていて、私は今回初めて応募させていただきこうして選んでいただけてとても嬉しかったです。

この号から内容がリニューアルされてクリエイター向けの情報がたくさんの会報誌になったので、読み応えがすごいです。ありがたい…!ネーミングも素敵だなと思い、引用させていただきます。

ネーミングは、we(私たち)の真ん中にill(illustration)がある、illustrationで組合の仲間と繋がるという意味を込めて名付けられました。

引用:JILLA オフィシャルブログより

フリーランスになって3年めくらいだったかな…それくらいのころに文芸美術国保に入りたくて日本イラストレーション協会に加入させていただきました。それ以来、著作権に関してのセミナーに参加したり、健康診断などで毎年たくさんお世話になっています。最近はリモートでの勉強会もひらかれていて、そこでこの表紙募集のことを聞いたのが応募のきっかけになりました。

貴重な機会をいただきありがとうございました!


前回のブログ以降、また一言メッセージをたくさんお送りいただいています。ブログを書いてる最中にもお送りいただきびっくりしました。

カレンダー壁紙の右側バージョンを思いがけずいろんな方がお使いくださっていることがわかりましたし、ボードゲームの作品から私の名前を知ってたどり着いてくださった方もいらっしゃって…。お一人お一人のメッセージが本当に励みになります。ありがとうございます!

春からずっと続けているミニブーケのサブスクに癒やされつつお仕事をしています。こんもりと丸く咲いた薄紫色のアリウム・ギガンジューム、よくNHKの園芸番組でみていましたが初めて本物に触れました。小花がたくさんでとてもかわいい…すごいボリュームだし切り花としても長持ちなんですね。

掲載:2022/6/22