ブログ

「紙本祭5」ありがとうございました!


オンラインで11/17(金)~20(月)に開催されました「紙本祭5」楽しかったです!スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました!少しだけ感想などを綴ろうと思います。


当日の私のスペースはこんな感じでした。以前イベント参加していたときの雰囲気を思い出しながら机の上のレイアウトをしていたらとても懐かしくなりました!感想をいただいたり、通販もたくさんご利用いただけて嬉しかったです。


イベント中にご注文くださった方々の分は梱包が完了しましたので、本日発送予定です。翠鳥庭のオリジナル封筒でお届けします。ウン年ぶりのイベント参加で、ショップカードのご用意がなかったことに気づいて愕然としましたが…次回なにかのイベントに出る時までには用意したいです。

通販は11月末まで受け付けておりますので、イベント後もしばらくお楽しみいただけます。
グッズ通販ページ(BOOTH)

会場デザインはイベントのタイトル通り紙のテクスチャが使われていたり、「今いちばんおすすめの紙は?」など紙に関しての質問も散りばめられていたりと、工夫の凝らされた会場でした。SNSではこの会場スクショをとって質問に回答する遊びもされていたようですね。

私にとってもこれまで存じ上げなかった作家さんとの出会いがいろいろとあり、サイトやBOOTHにおじゃましていろんな作品を堪能できたりと、とても楽しい3日間でした。100スペースと大きな規模のイベントでありながら、スムーズかつ丁寧な運営をしてくださった主催のやまおり亭様には感謝申し上げます。


今後の「紙本祭」が気になる方はこちらで情報が得られるかと思います。

紙本祭|オリジナル紙の本&紙ものオンライン即売会
https://yamaoritei.com/kamihon

紙本祭~かみほんまつり~(@KamiHonMatsuri)さん / X
https://twitter.com/KamiHonMatsuri

掲載:2023/11/22